新型コロナウイルス感染症の対応について

ブライズ・スピリット~夫をシェアしたくはありません!

2000回上演!名作戯曲が80年の時を超えて現代に蘇る!
公開
2021/09/10(金)
レイティング
G
監督
エドワード・ホール
出演
ダン・スティーヴンス、レスリー・マン、アイラ・フィッシャー、ジュディ・デンチ

解説

あの世から帰ってきた妻が、夫とやり直したいと願う本作の原案は、ノエル・カワードの戯曲「陽気な幽霊」。大ヒットTVシリーズ「ダウントン・アビー」の監督と、マシュー・クローリー役で大ブレイクを果たしたダン・スティーヴンスが再びタッグを組んだ。共演は『007』シリーズのM役が忘れ難いオスカー俳優のジュディ・デンチ。レトロでエレガントなファッションとインテリアで彩られた、英国のアール・デコ様式の豪邸を舞台にタイムリミット付きの切ない再会を描く、楽しくてやがて切ないラブシックストーリー。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

ベストセラー作家として名を馳せるチャールズ(ダン・スティーブンス)は、スランプから抜け出すために、霊媒師マダム・アルカティ(ジュディ・デンチ)に頼んで、7年前に事故死した最初の妻エルヴィラ(レスリー・マン)を呼び戻す。実は彼の小説は全て、生前エルヴィラが生み出したアイディアを書き留めただけのものだった。チャールズは、ハリウッド進出のチャンスをかけた初脚本も、彼女の力なしではムリだと思い知って蘇らせたのだ。夫との再会を喜んだのも束の間、エルヴィラは自分が幽霊で、チャールズには新しい妻ルース(アイラ・フィッシャー)がいると知ってショックを受ける。それでもチャールズに頼まれるままに“共同”制作するうちに、楽しかった日々がよみがえる。やがてエルヴィラは、このまま脚本が完成しなければいいと願うのだが、この世にいられる期限は刻一刻と迫っていた─。

キャスト

ダン・スティーヴンス、レスリー・マン、アイラ・フィッシャー、ジュディ・デンチ


スタッフ

監督:エドワード・ホール

作品データ

原題
BLITHE SPIRIT
製作年
2020年
製作国
イギリス
配給
ショウゲート
上映時間
100分

[c] BLITHE SPIRIT PRODUCTIONS LTD 2020

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/09/09(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン