販売期間終了

グッバイ、ドン・グリーズ!

僕ら(ドン・グリーズ)の冒険が始まる――。
公開
2022/02/18(金)
レイティング
G
監督
いしづかあつこ
出演
花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩

解説

日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたいしづかあつことMADHOUSEによる完全新作劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』。田舎の狭い世界しか知らない、平凡な日常を過ごしていた少年・ロウマが、仲間<ドングリーズ>との冒険を通して自分の世界を広げていく。ロウマ役には「鬼滅の刃」の花江夏樹、気の置けない友人トト役には「進撃の巨人」の梶裕貴、ロウマの住む田舎町にやってきた少年ドロップ役には「ハイキュー!!」の村瀬歩と、今を時めく声優陣が大集結!

ストーリー

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム"ドン・グリーズ"を結成する。その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの"LIFE"(生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

キャスト

花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩、花澤香菜


スタッフ

監督:いしづかあつこ
脚本:いしづかあつこ

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
KADOKAWA
上映時間
95分

[c] Goodbye,DonGlees Partners

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS