販売期間終了

ブルー・バイユー

家族を襲う不幸に揺れ動く3人を美しい映像で力強く描いた傑作。
公開
2022/02/11(金)
レイティング
G
監督
ジャスティン・チョン
出演
ジャスティン・チョン

解説

2021年カンヌ国際映画祭に出品され、8分間におよぶスタンディングオベーションで喝采を浴びた、愛と感動の物語。韓国で生まれ、わずか3歳で遠くアメリカに養子に出された青年アントニオ。30年以上前の書類の不備で強制送還される危機に瀕した時、彼はどうするのか―?

ストーリー

韓国で生まれ、3歳の時に養子としてアメリカに連れてこられたアントニオ(ジャスティン・チョン)は、シングルマザーのキャシー(アリシア・ヴィキャンデル)と結婚し、娘のジェシーと3人で貧しいながらも幸せに暮らしていた。ある時、些細なことで警官とトラブルを起こし逮捕されたアントニオは、30年以上前の養父母による手続きの不備で移民局へと連行され、国外追放命令を受けてしまう。下手をすると強制送還されて二度と戻れない危機に瀕し、2人は裁判を起こして異議を申し立てようとするが、最低でも費用が5千ドルかかることがわかり途方に暮れる。家族と決して離れたくないアントニオはある決心をする。

キャスト

ジャスティン・チョン、アリシア・ヴィキャンデル、マーク・オブライエン、リン・ダン・ファム、エモリー・コーエン


スタッフ

監督:ジャスティン・チョン

作品データ

原題
Blue Bayou
製作年
2021年
製作国
アメリカ
配給
パルコ ユニバーサル映画
上映時間
117分

[c] 2021 Focus Features, LLC.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS