販売期間終了

ファイター、北からの挑戦者

第25回釜山国際映画祭 主演女優賞&NETPAC賞 W受賞!
公開
2021/11/12(金)
レイティング
G
監督
ユン・ジェホ
出演
イム・ソンミ

解説

監督は、フランスと韓国を拠点にするユン・ジェホ。カンヌ国際映画祭に出品されたドキュメンタリー『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』(16)で世界に衝撃を与え、その経験を基に本作を作り上げた。1カ月半のボクシング特訓を経てヒロインのジナを演じ切ったのは、大ヒットドラマ『愛の不時着』でも印象を残したイム・ソンミ。女優歴14年目にして初の主演を掴んだ。

ストーリー

韓国、ソウル。ひとりの女が小さなアパートに辿り着いた。彼女は脱北者のリ・ジナ。休む間もなく食堂で働き出した彼女は、中国に残した父を呼び寄せるためより多くのお金を稼ごうと、清掃の仕事を掛け持ちすることにした。そこは館長とトレーナーのテスが2人で切り盛りするボクシングジムで、悲惨な過去と怒りを抱えて壁を作るジナに、館長とテスは静かに燃えるファイティングスピリットを感じ取る。グローブを渡されたジナは、次第にボクシングの世界にのめり込んでいくのだった――。

キャスト

イム・ソンミ、オ・グァンノク、ペク・ソビン


スタッフ

監督:ユン・ジェホ

作品データ

原題
fighter
製作年
2020年
製作国
韓国
配給
アルバトロス・フィルム
上映時間
104分

[c] 2020 Haegrimm Pictures All Rights Reserved

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS