軍艦少年

長崎・軍艦島の見える街で暮らす親子の喪失と再生を描く魂の物語
公開
2021/12/10(金)
レイティング
PG12
監督
Yuki Saito
出演
佐藤寛太、加藤雅也

解説

「ギャングキング」「セブン☆スター」の柳内大樹が放つ渾身の熱き青春漫画が実写映画化!主人公・海星に佐藤寛太、父・玄海に加藤雅也。また、山口まゆ、濱田龍臣、赤井英和、清水美沙、大塚寧々など、フレッシュな若手俳優とベテランの実力派俳優が脇を固めている。監督は「おっさんずラブ」「あのときキスしておけば」のYuki Saito。主題歌は10-FEETの卓真がソロ名義初の楽曲を書き下ろしている。さらに、舞台は軍艦島で世界遺産登録後初の映画撮影を敢行している。親子の喪失と再生を描く魂の物語がここに誕生した!

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

長崎・軍艦島の見える街で暮らす、地元の高校に通う海星と小さなラーメン屋を営む玄海。最愛の母を亡くして喧嘩に明け暮れる息子と幼馴染の妻を亡くして酒に溺れる父は互いに反目し、いがみ合っていた。そんなある日、海星は父と母が生まれた軍艦島に二人の大切な物がある事を知る。一方、玄海は妻が祀られた仏壇に一通の知らない手紙がある事に気付くが…。

キャスト

佐藤寛太、加藤雅也、山口まゆ、濱田龍臣、赤井英和、清水美沙、大塚寧々


スタッフ

監督:Yuki Saito

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
ハピネットファントム・スタジオ
上映時間
104分

[c] 2021『軍艦少年』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/12/09(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
  • ※映画館前売特典は付きません。
    これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。

開催中のキャンペーン