モスル~あるSWAT部隊の戦い~

実話を基に「アベンジャーズ」ルッソ兄弟が描く渾身の衝撃作!
公開
2021/11/19(金)
レイティング
G
監督
マシュー・マイケル・カーナハン
出演
ビラール・アァダム・ビーサ、スヘール・ダッバーシ

解説

2014年、ISによる侵攻で陥落したイラク北部の大都市「モスル」。その2年後、都市を取り戻すべくイラク軍が展開した奪還作戦において、苛烈を極める戦闘の中心にいたあるSWAT部隊――彼らにはたったひとつの入隊条件があった。それは『ISに家族を奪われた者』であること。「ザ・ニューヨーカー」誌に掲載され全米で大きな話題となった記事を基に「アベンジャーズ」シリーズのルッソ兄弟がイラクに実在するSWAT部隊をモデルに描く究極の戦争アクションドラマ。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

長引く紛争で荒廃したイラク第二の都市、モスル。重武装したISに待ち伏せをされた若い新米警察官のカーワは、全滅寸前のところを手段を選ばず激烈な戦闘活動をするSWAT部隊に救われる。ISに目の前で身内を殺されたカーワは、部隊を率いる謎めいたジャーセム少佐にその場で徴兵され、SWATの一員として行動を共にすることになる。上層部の命令に従わず独自の戦闘を行っている彼らは十数名の元警察官からなる特殊部隊で、少佐を頂点に統制が取られ、カーワには明かされないある使命でつながっていた。激しい戦闘でひとりまたひとりと隊員が戦死していく絶望的な状況の中、部隊はISの要塞に向かう決断をする。そこにはカーワが想像だにしなかった彼らの隠された任務があった―。

キャスト

ビラール・アァダム・ビーサ、スヘール・ダッバーシ、イスハーク・エルヤス、クタイバ・アブデル=ハック


スタッフ

監督:マシュー・マイケル・カーナハン

作品データ

原題
MOSUL
製作年
2019年
製作国
アメリカ
配給
ポニーキャニオン
上映時間
102分

[c] 2020 Picnic Global LLC. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2021/11/18(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


  • 【料金内訳】
    前売一般:鑑賞券1,280円・手数料220円・税込

開催中のキャンペーン