販売期間終了

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

いま、名もなき者たちの大いなる戦いが始まる――。
公開
2022/06/03(金)
監督
安彦良和
出演
古谷徹、武内駿輔

解説

『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』劇場公開から40年 RX-78ガンダムとアムロ・レイの物語がホワイトベースの仲間達と共に再びスクリーンに帰ってくる!!「ファースト ガンダム」劇場版3部作でも描かれることがなかった伝説のエピソードを 安彦良和により待望の映画化!ここには“ガンダム”の全てが詰まっている。

ストーリー

ジャブローでの防衛戦を耐えきった地球連邦軍は勢いのままにジオン地球進攻軍本拠地のオデッサを攻略すべく大反抗作戦に打って出た。アムロ達の乗るホワイトベースは作戦前の最後の補給を受ける為にベルファストへ向け航行。そんな中ホワイトベースにある任務が言い渡される。無人島、通称「帰らずの島」の残敵掃討任務。残置諜者の捜索に乗り出すアムロ達であったが、そこで見たのは、いるはずのない子供たちと一機のザクであった。戦闘の中でガンダムを失ったアムロは、ククルス・ドアンと名乗る男と出会う。島の秘密を暴き、アムロは再びガンダムを見つけて無事脱出できるのか…?

キャスト

古谷徹、武内駿輔、成田剣、古川登志夫、潘めぐみ、中西英樹、池添朋文、新井里美、福圓美里


スタッフ

監督:安彦良和

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
松竹ODS事業部
上映時間
108分

[c] 創通・サンライズ

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS