販売期間終了

ユンヒへ

手紙に綴られていたのは、母と初恋の女性が閉じ込めた恋の記憶
公開
2022/01/07(金)
レイティング
G
監督
イム・デヒョン
出演
キム・ヒエ、中村優子

解説

これまで韓国では正面から描かれることが少なかった中年女性の同性愛と彼女達が経験してきた抑圧を真摯に描き出し、韓国版アカデミー賞と称される青龍賞で主要2部門をW受賞するなど多くの映画ファンや批評家から、絶賛と共感を集めた珠玉のラブストーリー。監督・脚本を手掛けた新鋭のイム・デヒョン監督は、岩井俊二監督の『Love Letter』にインスパイアされ、ロケ地を北海道・小樽に選び、二人の女性達が心の奥にしまってきた恋の記憶を切なくも叙情的に描き出していく。

ストーリー

韓国で暮らすシングルマザーのユンヒが、受け取った一通の手紙。母の手紙を盗み見てしまった高校生の娘セボムは、自分の知らない母の姿をそこに見つけ、手紙の差出人であるジュンに会わせる決心をする。セボムに強引に誘われるかたちで、ジュンが暮らす小樽へ旅立つユンヒ。それは20年前の自分と向き合う、心の旅でもあった――。

キャスト

キム・ヒエ、中村優子、キム・ソヘ、ソン・ユビン、木野花、瀧内公美、薬丸翔、ユ・ジェミョン


スタッフ

監督:イム・デヒョン

作品データ

原題
윤희에게
製作年
2019年
製作国
韓国
配給
トランスフォーマー
上映時間
105分

[c]2019 FILM RUN and LITTLE BIG PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS