販売期間終了

やがて海へと届く

あなたのことを、私はどれだけ知っているのだろう。
公開
2022/04/01(金)
レイティング
PG12
監督
中川龍太郎
出演
岸井ゆきの、浜辺美波

解説

主演はその卓越した演技力で映画・テレビ・舞台と幅広く活躍する岸井ゆきの。親友のすみれを、映画のみならずテレビやCMなど引く手数多の浜辺美波が演じ、世代を代表するふたりの夢の共演が実現した。更に今大ブレイク中の俳優・杉野遥亮をはじめ豪華俳優陣が集結。国内外で高く評価され詩人としても活躍する中川龍太郎がメガホンを取り、彩瀬まるによる同名小説を独自の世界観と圧倒的映像美で映画化。観るものの胸を震わせる感動作が誕生した。

ストーリー

引っ込み思案で自分をうまく出せない真奈は、自由奔放でミステリアスなすみれと出会い親友になる。しかし、すみれは一人旅に出たまま突然いなくなってしまう。あれから5年─真奈はすみれの不在をいまだ受け入れられず、彼女を亡きものとして扱う周囲に反発を感じていた。ある日、真奈はすみれのかつての恋人・遠野から彼女が大切にしていたビデオカメラを受け取る。そこには、真奈とすみれが過ごした思い出と、知らなかった彼女の秘密が残されていた…。真奈はもういちどすみれと向き合うために、彼女が最後に旅した地に向かう。

キャスト

岸井ゆきの、浜辺美波、杉野遥亮、中崎敏、鶴田真由、中島朋子、新谷ゆづみ、光石研


スタッフ

監督:中川龍太郎

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ビターズ・エンド
上映時間
126分

[c] 2022映画「やがて海へと届く」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS