劇場版ツルネ -はじまりの一射-

いま、解き放て──!
公開
2022/08/19(金)
監督
山村卓也
出演
上村祐翔

解説

少年は憧れた。心をつかんで離さない弦音〈ツルネ〉に。青年は憎んだ。誰よりも尊敬していたあの人を。―あの日、音は聞こえなくなってしまった。―あの人は、何も言わずに去ってしまった。挫折と憎しみ。痛みを抱えた少年と青年は、弦音に導かれ出会う。何度苦しむことになっても。どんなに拒まれても。彼らは弓を取り、矢をつがえる。<ツルネ>―――それは、矢が放たれた時に響く"はじまり"の音。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

鳴宮湊は、弓引きの病とも言われる「早気」にかかり、弓道から身を引くことにした。高校に進学後、親友の竹早静弥が弓道部に入ると言っても、湊の気持ちは変わらない。だが、滝川雅貴と運命的な出会いを果たし、湊は傷つきながらも再び弓を手に取る。「弓道部に戻って、いろいろなものが見えてきた気がするんだ」雅貴は湊を指導する一方で、自分の師匠に深い復讐心を抱いていた。「俺は、あいつみたいな師匠にはならない」ともに歩み始めた雅貴と湊。これまで湊を支えてきた静弥は、自分はもう必要のない存在だと思い始める。「僕は、滝川さん。あなたが嫌いです」弓への苦しみにもがき続ける、湊。師への愛憎にさいなまれる、雅貴。友への想いに追い詰められる、静弥。彼らが、たどりつく先は―――。

キャスト

上村祐翔、浅沼晋太郎、市川蒼、鈴木崚汰、矢野奨吾、石川界人、小野賢章


スタッフ

監督:山村卓也

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
松竹

[c] 綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
販売終了日 : 2022/08/18(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
  • ※映画館前売特典は付きません。
    これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。

開催中のキャンペーン