販売期間終了

ハケンアニメ!

想いと想いがぶつかり合う!胸熱お仕事ムービー!
公開
2022/05/20(金)
レイティング
G
監督
吉野耕平
出演
吉岡里帆、中村倫也、柄本佑、尾野真千子

解説

直木賞&本屋大賞受賞作家 辻村深月の大人気小説を映画化!世界中が注目する日本のアニメ業界を舞台に、最も成功したアニメの称号=「ハケン(覇権)」を手にすべく奮闘する者たちの姿を描いた、胸熱エンタテインメント!実力派キャストが集結し演じるのは、愛と情熱と誇りを胸に闘う仕事人たち。その姿は、日々を懸命に生きる誰しもが、共感すること間違いなし!劇中アニメはProduction I.Gをはじめ超一流クリエイター&豪華声優陣が参加!実写本編の監修は東映アニメーションがつとめる。

ストーリー

連続アニメ『サウンドバック 奏の石』で夢の監督デビューが決定した斎藤瞳。だが、気合いが空回りして制作現場には早くも暗雲が…。瞳を大抜擢してくれたはずのプロデューサー・行城理は、ビジネス最優先で瞳にとって最大のストレスメーカー。「なんで分かってくれないの!」だけど日本中に最高のアニメを届けたい!そんなワケで目下大奮闘中。最大のライバルは『運命戦線リデルライト』。瞳も憧れる天才・王子千晴監督の復帰作だ。王子復活に懸けるのはその才能に惚れ抜いたプロデューサーの有科香屋子…しかし、彼女も王子の超ワガママ、気まぐれに振り回され「お前、ほんっとーに、ふざけんな!」と、大大悪戦苦闘中だった。瞳は一筋縄じゃいかないスタッフや声優たちも巻き込んで、熱い"想い"をぶつけ合いながら"ハケン=覇権"を争う戦いを繰り広げる!!その勝負の行方は!? アニメの仕事人たちを待つのは栄冠か? 果たして、瞳の想いは人々の胸に刺さるのか?

キャスト

吉岡里帆、中村倫也、柄本佑、尾野真千子、工藤阿須加、小野花梨、高野麻里佳、六角精児


スタッフ

監督:吉野耕平

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
東映
上映時間
128分

[c]2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS