販売期間終了

兵馬俑の城

中国で大ヒットを記録した話題作が遂に吹替版で日本公開決定!
公開
2023/06/16(金)
レイティング
G
監督
林永長
出演
福山 潤

解説

第24回上海国際映画祭 (2021年)最優秀アニメーション作品賞にノミネート された話題作。日本では、2022年中国映画の上映企画「電影祭」にて中国版が上映され、最先端でハイクオリティな3DCGアニメーションで描かれた壮大な地底の世界、圧巻のバトルシーンなどの中国アニメーションの現在地を示す高い技術力、そして兵馬俑と人間のラブファンタジーがたちまち話題に。2023年、満を持して新たに日本語吹き替え版として、再上陸。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『兵馬俑の城』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

中国歴代の皇帝によって作られた兵馬俑。その兵馬俑達が眠るはずの巨大な地下都市には、大きな秘密があった。兵馬俑達は、神から命を授けられ、もう一つの世界が作られていたのだったー。兵馬俑の雑用係・モンユエンが住む秦陽城は、凶暴な霊獣たちの襲撃に悩まされていた。その霊獣に拮抗する将軍・シアホウの姿に憧れたモンユエンは精鋭部隊「鋭士」への入隊を希望するが、将軍から「霊獣・地吼(ディーホウ)を捕まえる」という条件を出される。霊獣・地吼を追う旅の途中、モンユエンは謎多き少女シーユイと出会う。旅の途中で二人は地下の世界では見られない美しい風景や世界の広さを知る。次第に惹かれ合う二人。モンユエンは、家族を探すシーユイの力になりたいと考えるようになる。そして、二人はついに、地吼を追い詰めるが…。

キャスト

福山 潤、寿 美菜子、中島ヨシキ、星野貴紀


スタッフ

監督:林永長

作品データ

原題
俑之城
製作年
2021年
製作国
中国
配給
ライブ・ビューイング・ジャパン、エレファントハウス
上映時間
116分

[c]Fantawild Animation Inc.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS