販売期間終了

劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」

シリーズ累計発行部数160万部を超える人気作を劇場アニメ化!
公開
2023/03/31(金)
監督
浜名孝行
出演
井上ほの花、田村睦心、石見舞菜香

解説

Production I.G制作にて2023年春公開となる劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」は、原作はポプラ社より刊行のシリーズ累計160万部突破の人気児童書「らくだい魔女」シリーズ(作:成田サトコ 絵:千野えなが)、監督は浜名孝行、脚本は吉村清子、キャラクターデザインは杉田まるみが担当する。今作では、かつて世界を滅ぼそうとした闇の魔女の封印を解いてしまい、訪れた魔法の国のピンチを救おうとするフウカたちの大冒険が描かれる。

ストーリー

銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒の腕輪」の封印を解いてしまいます。腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

キャスト

井上ほの花、田村睦心、石見舞菜香


スタッフ

監督:浜名孝行

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ポニーキャニオン

[c] 成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS