販売期間終了

さよなら、バンドアパート

運命の出逢いを綴った、バンドマンのほろ苦い青春ストーリー。
公開
2022/07/15(金)
レイティング
G
監督
宮野ケイジ
出演
清家ゆきち

解説

ミュージシャンになる夢を持つ若者が、運命とも必然とも言える出逢いによって、メジャーデビューを果たし、その後の挫折までを赤裸々に描く。原作はjuJoeのボーカルとギターを担当する平井卓郎による同名小説。監督は、『ニート・ニート・ニート』の宮野ケイジ。主演はミュージシャンでもあり、本作が俳優デビューの清家ゆきち。運命の人・ユリに目覚ましい活躍で今最も注目を集める森田望智。また梅田彩佳、高石あかりが、川嶋に影響を与える女性たちを演じ、ライブシーンでは、KEYTALK、cinema staffも登場!

ストーリー

コロナ禍のもっと前、東日本大震災よりも前の大阪で、都会の喧騒に揉まれながら、音楽の道に進みたいとささやかな夢を持っていた川嶋(清家ゆきち)。大いなる道の手前で、まだ誰でもなく、何も持たなかったあの頃。彼の背中を押しステージへと導いてくれたのは、大阪で出逢ったユリ(森田望智)だった。彼女との出逢いが、彼の全てを変えた。その後、ミュージシャンとしてプロデビューした川嶋を待ち受けていたのは、厳しい現実だった…。

キャスト

清家ゆきち、森田望智


スタッフ

監督:宮野ケイジ

作品データ

製作年
2021年
製作国
日本
配給
ムービー・アクト・プロジェクト
上映時間
97分

[c] 2021「さよなら、バンドアパート」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS