販売期間終了

マイ・ブロークン・マリコ

トレンド入り連発!各界騒然の衝撃コミック、映画化。
公開
2022/09/30(金)
レイティング
G
監督
タナダユキ
出演
永野芽郁

解説

2020年に発表されるや、単行本は即重版、第24回文化庁メディア芸術祭漫画部門新人賞をはじめ、各賞を総なめにした傑作漫画「マイ・ブロークン・マリコ」(著:平庫ワカ)。圧倒的な熱量と疾走感、心にぶっ刺さるドラマを備えた話題作が、監督・タナダユキ×主演・永野芽郁で実写映画化。脇を固めるキャストに奈緒、窪田正孝、尾美としのり、吉田羊など、日本を代表する実力派俳優が顔を揃えた。

ストーリー

鬱屈した日々を送るOL・シイノトモヨ(永野芽郁)は、テレビのニュースで親友・イカガワマリコ(奈緒)が亡くなったことを知る。学生時代から父親に虐待を受けていたマリコのために何かできることはないか考え、彼女の魂を救うために、その遺骨を奪うことを決心する。「今度こそあたしが助ける!」実家から遺骨を強奪、逃走したシイノは、思い出を胸に海へ向かう。道中で出会った男・マキオ(窪田正孝)も巻き込み、シイノの"たったひとり"を弔う旅が始まる!

キャスト

永野芽郁、奈緒、窪田正孝、尾美としのり、吉田羊


スタッフ

監督:タナダユキ

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
KADOKAWA
上映時間
85分

[c] 2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS