映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー

主演・小芝風花、異色のホラーコメディがまさかの映画化!
公開
2022/06/17(金)
レイティング
G
監督
豊島圭介
出演
小芝風花

解説

2020年に、テレビ朝日で放送された連続ドラマ「妖怪シェアハウス」。小芝風花演じる気弱な主人公・澪が、妖怪たちと一緒に生活する中で、たくましく成長する姿を描いた異色のホラーコメディーだ。実力と個性を兼ね備えた役者陣のユーモラスなかけあい、澪と妖怪たちが力を合わせて悪い人間を成敗していく展開が熱い支持を獲得し、2020年9月度ギャラクシー月間賞も受賞。続編となる連続ドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」に続き、パワーアップした『映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー』へようこそ!

ストーリー

澪は相変わらず妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家になる夢を追いかけている。世間ではAI恋人アプリが大流行し、誰もがスマホを見てニヤニヤしていたが、出版社での仕事に追われている澪は恋愛とはご無沙汰だった。そんなある日、上司に無茶振りされた取材でイギリス育ちの天才数学者・AITOに出会い、恋に落ちる。理想の王子様との幸せな日々もつかの間、澪はその恋がシェアハウスだけでなく巷の妖怪たちを危険に晒していることを知る。その頃、人間社会にもある“現象”が起き、人間の未来は大きく変わろうとしていた。人間と妖怪の歴史の分岐点の鍵となる、澪の決断やいかに……!?

キャスト

小芝風花、松本まりか、毎熊克哉、池谷のぶえ、大倉孝二


スタッフ

監督:豊島圭介

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
東映
上映時間
104分

[c] 2022 映画「妖怪シェアハウス」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
当日一般  ¥1,900
合計金額
¥0
当日販売終了日 : 2022/07/14(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    当日一般:鑑賞券1,600円・手数料300円・税込

開催中のキャンペーン