販売期間終了

夏へのトンネル、さよならの出口

小学館ライトノベル大賞と審査員特別賞W受賞の話題作が映画化!
公開
2022/09/09(金)
監督
田口智久
出演
鈴鹿央士、飯豊まりえ

解説

第13回小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞のW受賞を果たした八目迷「夏へのトンネル、さよならの出口」が劇場版アニメとして映像化。監督を務めるのは映像表現に定評のあるアニメーション監督・田口智久、キャラクター原案・原作イラストを精緻でドラマティックなイラストレーションで知られるくっか、制作を『映画大好きポンポさん』(21)などを手がける新進気鋭の制作会社CLAPが担当、次世代アニメーション界を担う注目のスタッフが集結した。

ストーリー

ウラシマトンネル――そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入る。ただし、それと引き換えに…。掴みどころがない性格のように見えて過去の事故を心の傷として抱える塔野カオルと、芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを手に入れるために協力関係を結ぶ。これは、とある片田舎で起こる郷愁と疾走の、忘れられないひと夏の物語―。

キャスト

鈴鹿央士、飯豊まりえ


スタッフ

監督:田口智久

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ポニーキャニオン

[c] 2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS