販売期間終了

手紙と線路と小さな奇跡

1988年、世界で最も小さな駅作りからはじまる愛と感動の物語
公開
2022/04/29(金)
レイティング
PG12
監督
イ・ジャンフン
出演
パク・ジョンミン

解説

韓国初の私設駅である両元(ヤンウォン)駅をモチーフに描かれる本作は、『Be With You ~いま、会いにゆきます』で観客を魅了したイ・ジャンフン監督による待望の3年ぶり新作となる。『それだけが、僕の世界』の若手実力派パク・ジョンミン、『EXIT イグジット』の少女時代ユナ、さらには『工作』のベテラン俳優イ・ソンミンと演技派俳優が豪華集結。韓国で最も小さな駅作りを通して描かれる夢への挫折と希望、人と人の絆が紡ぐラストは温かな笑いと感動を届けてくれる。

ストーリー

行き来できる道は線路しかないのに、肝心の駅がない村。今日、大統領府に54通目の手紙を送ったジュンギョンの夢はただ一つ!それは村に駅を作ること。駅なんてとんでもないという原則主義の機関士の父テユンの反対にもめげず、姉ボギョンと村に残り、高校まで往復5時間の通学路を通うジュンギョンは天才的な数学の才能に教師から一目置かれていた。そんなジュンギョンの非凡さを一目で見抜いたクラスメイト、自称"女神(ミューズ)"のラヒと共に説得力のある手紙を書くため正書法の講義、テレビに出て有名になるための"高校生クイズ"、1位の大統領賞獲得に向けた数学大会の受験まで。駅の実現に向けた努力は続くのだが…。

キャスト

パク・ジョンミン、イ・ソンミン


スタッフ

監督:イ・ジャンフン

作品データ

原題
기적
製作年
2021年
製作国
韓国
配給
クロックワークス
上映時間
117分

[c] 2021 LOTTE ENTERTAINMENT & BLOSSOM PICTURES CO., LTD. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS