販売期間終了

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

原作の最終話まで描き切った完結編!伝説は二部作で完結する。
公開
2022/06/24(金)
レイティング
G
監督
曽利文彦
出演
山田涼介

解説

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、超人気漫画となった「鋼の錬金術師」。2021年に連載開始20周年を迎え、新プロジェクトとして、5年ぶりとなる実写映画が発表されたばかり。2017年12月に1本目の実写映画『鋼の錬金術師』が公開され、興行収入約12億円の大ヒットを記録。続編となる今回の実写映画では、二部作で原作の感動の最終話までを描き切る堂々の完結編となっている。

ストーリー

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから"傷の男(スカー)"と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と"約束の日"、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…?原作の最終話まで描き切った"完結編"―伝説は二部作で完結する。

キャスト

山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、舘ひろし、新田真剣佑、内野聖陽


スタッフ

監督:曽利文彦

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ワーナーブラザース映画

[c] 2022 荒川弘/SQUARE ENIX [c] 2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS