販売期間終了

イントロダクション

青年ヨンホをめぐる三つの再会と三つの"抱擁"
公開
2022/06/24(金)
レイティング
G
監督
ホン・サンス
出演
シン・ソクホ

解説

第71回ベルリン国際映画祭で前年に続き銀熊賞(脚本賞)に輝いた本作は、モラトリアムな時期をさまよう青年を主人公に、前作『逃げた女』の変奏ヴァージョンとも楽しめるモノクロームの青春映画。紹介、入門、導入、序文など、そこに込められた全ての意味を内包したと監督が語るタイトル「イントロダクション」、そして観る者の想像力を豊かに押し広げる語りを通して、ままならない人生の中でもがく、未熟な若さゆえの痛みと愛おしさを、モノクロームで詩情豊かに紡いだ青年ヨンホをめぐる三つの物語。

ストーリー

将来の進路も定まらず、まだ何者にもなれないナイーブな青年ヨンホ。韓国とベルリンを舞台に、折り合いの悪い父、夢を追って海外に旅立ってしまった恋人ジュウォン、息子の進路が気がかりな母との再会と三つの"抱擁"を通して、一人の若者の人生が紐解かれていく。誰もが経験する青年期の迷いや喪失、孤独を抱え、恋に夢に破れながらも、やがて心安らぐ温もりに満ちた瞬間が訪れる…。

キャスト

シン・ソクホ、パク・ミソ、キム・ヨンホ、イェ・ジウォン、ソ・ヨンファ、キム・ミニ、チョ・ユニ、ハ・ソングク


スタッフ

監督:ホン・サンス

作品データ

原題
인트로덕션
製作年
2020年
製作国
韓国
配給
ミモザフィルムズ
上映時間
66分

[c] 2020. Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS