販売期間終了

あなたがここにいてほしい

純度100%実話をベースした「10年愛」3650日、愛の記憶
公開
2022/07/22(金)
監督
シャー・モー
出演
チュー・チューシアオ

解説

本作は、中国最大のソーシャル・サイト「ドウバン(豆瓣)」の投稿から生まれた3650日におよぶ"愛"の物語を映画化した作品です。中国における結婚の現状に多くの観客が共感し中国全土で社会現象を巻き起こした話題作です。そして公開1周年目記念して、今年の5月20日"恋人の日"より再上映を行い、新作映画を抑えて好成績をたたき出すほどの人気作品となっています!

ストーリー

高校時代にリュー・チンヤン(チュー・チューシアオ)は校内で出会ったリン・イーヤオ(チャン・ジンイー)に一目惚れをしてしまう。なんとか彼女にラブレターを渡すが、それを生活指導担当のヤオ先生にみつかってしまう。頭を丸めて校内放送にて謝罪すれば見逃してやるという学校に対し、リューはその場を利用して彼女に愛を告白し退学となる(1日目)。いつしか一緒に住むマンション購入を夢見ながら生活を送るが、しのびよる現実にあらがえずに次第に空回りをするようになる。そんな中、リュー・チンヤンは学生時代からの友人であるダーチャオからの頼みで、大きなプロジェクトを仕切ることになり、かつての現場仲間を呼び寄せるが…。

キャスト

チュー・チューシアオ、チャン・ジンイ―


スタッフ

監督:シャー・モー

作品データ

原題
我要我们在一起
製作年
2021年
製作国
中国
配給
リスキット
上映時間
105分

2021 CKF Pictures, Alibaba Pictures, Tencent Pictures, Netease Pictures all rights reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS