販売期間終了

君を想い、バスに乗る

英国を代表する実力派俳優が贈る、心温まる人生賛歌!
公開
2022/06/03(金)
レイティング
G
監督
ギリーズ・マッキノン
出演
ティモシー・スポール

解説

数々の映画祭での受賞・ノミネート歴を誇るギリーズ・マッキノン監督の最新作。最愛の妻を亡くした90歳のトムが50年暮らした家を離れ壮大な旅に出る物語。特殊メイクなしで実年齢より30歳近く年老いた主人公・トムを演じたティモシー・スポールは、同年のバーリ国際映画祭にて最優秀主演男優賞を受賞。妻・メアリーを演じたのは『ダウントン・アビー』シリーズのフィリス・ローガン。主人公・トムが目指すのは英国旅行者憧れの聖地"ランズエンド"。道中で出会う雄大な景色と英国を代表する実力派俳優が紡ぐ愛の形はまさに必見だ。

ストーリー

≪人生は乗合バスのように、出会いが過去と未来を紡いでいく≫ 最愛の妻を亡くしたばかりのトム・ハーパー(ティモシー・スポ―ル)はローカルバスのフリーパスを利用してイギリス縦断の壮大な旅に出ることを決意する。目指すは愛する妻と出会い、二人の人生が始まった場所―。行く先々で様々な人と出会い、トラブルに巻き込まれながらも、妻と交わしたある"約束"を胸に時間・年齢・運命に抗い旅を続けるトムは、まさに勇敢なヒーローだ。愛妻との思い出と自身の"過去"ばかりを見つめていたトムが、旅を通して見つけたものとは…?

キャスト

ティモシー・スポール、フィリス・ローガン


スタッフ

監督:ギリーズ・マッキノン

作品データ

原題
THE LAST BUS
製作年
2021年
製作国
イギリス
配給
HIGH BROW CINEMA
上映時間
86分

[c] Last Bus Ltd 2021

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS