『映画刀剣乱舞-黎明-』

ハリウッド・スケールで描かれるアクション・エンタテインメント
公開
2023/03/31(金)
レイティング
G
監督
耶雲哉治
出演
鈴木拡樹、荒牧慶彦

解説

"本能寺の変"にて刀剣男士たちと織田信長や羽柴秀吉ら戦国武将が絡み合い、衝撃の結末を描き出し大ヒットを記録した前作『映画刀剣乱舞-継承-』(2019)から4年―― 戦いの舞台を<現代>へと変えスケールアップした『映画刀剣乱舞-黎明-』がついに完成。醍醐味である殺陣シーンでは、ワイヤーワークや最新ドローン技術が駆使され、刀剣男士たちの圧巻パフォーマンスを披露。VFXには「アベンジャーズ/エンドゲーム」など数々の大ヒット作を手掛けてきたチームが加わり、ハリウッド・クオリティの映像世界をお届けします。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

西暦 995 年 京都。藤原道長が栄華を極めた平安期の都。道長と安倍晴明の密談により、大江山に棲まう鬼・酒呑童子の討伐を命じられた源頼光たちは、かつて見たことのない様相の敵に道を阻まれる。その正体は歴史改変を目論む"歴史修正主義者"が放った"時間遡行軍"。この窮地を救ったのが、三日月宗近ら歴史を守るべく戦う"刀剣男士"たちであった。彼らの活躍により、無事に任務が完了したはずだったが、酒呑童子の最期の呪いを受けた山姥切国広は、光とともに姿を消してしまう――。西暦 2012 年 東京。いつもの帰り道。高校生・琴音の耳に聞き慣れない音が届く。引き寄せられるように向かった先で目にしたのは、禍々しい影と戦う一振りの太刀だった。戸惑う琴音だが、不思議な声に導かれるままその名を口にする。「―― 三日月宗近」内閣官房国家安全保障局。日本各都市では市民が突如意識を失う事件が多発。さらに時間遡行軍が各地に出現していた。時の政府から遣わされた刀剣男士・山姥切長義は並ぶ官僚たちに"特命任務"の開始を告げる。「特命任務は、この時代に出現した時間遡行軍の殲滅。並びにこの事態への関与が疑われる山姥切国広の確保、状況次第では破壊もあり得る。先行している三日月宗近も捕捉対象とする。要請に応じ、各本丸より戦力が投入される。協力して任務の遂行にあたる。以上」消えた山姥切国広、それを追う三日月宗近の運命は? 時間遡行軍の真の目的とは!?現代を舞台に刀剣乱舞史上最大の戦いが、始まる―― 。

キャスト

鈴木拡樹、荒牧慶彦、和田雅成、梅津瑞樹、佐藤たかみち、山本涼介、定本楓馬、小西詠斗、本田礼生、玉城裕規、秋田汐梨、中山咲月、津田寛治、堀内正美、竹財輝之助、柄本明


スタッフ

監督:耶雲哉治

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
東宝
上映時間
115分

[c]2023 「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUS・EXNOA LLC

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0
2/3(金)発売予定
販売終了日 : 2023/03/30(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。

開催中のキャンペーン