犬も食わねどチャーリーは笑う

コメディだけど怖いんです、いい意味で。
公開
2022/09/23(金)
レイティング
G
監督
市井昌秀
出演
香取慎吾、岸井ゆきの

解説

「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言うけれど、その喧嘩が大ごとになったら? 映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』は、愛しさ余って憎さ百倍、いや千倍! 万倍!? ひと組の夫婦のゆずらないバトルをコミカルに描いたブラックコメディ。『箱入り息子の恋』『台風家族』などオリジナル脚本でも勝負する市井昌秀監督の最新作。裕次郎を演じるのは主演の香取慎吾。本作では平凡で、情けなくて、ダメな夫を何とも愛おしく演じている。妻の日和を演じるのは岸井ゆきの。可愛らしさと毒舌さ、両方を合わせ持つ日和をチャーミングに演じきった。

ストーリー

この物語の主人公、裕次郎と日和は結婚4年目の仲良し夫婦? というのは(もちろん)表向き。鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤を吐き出さなきゃやってらんないわー! と、出会ってしまったのは、SNSの〈旦那デスノート〉。そこには妻たちの恐ろしい? 本音、旦那たちが見たらゾッとするようなエグイ投稿がびっしり書き込まれていた。そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまう!「これって俺のことか?」気になる投稿のペンネームはチャーリー。日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは! 夫婦ゲンカのゴングの鐘が、いま鳴り響く!!

キャスト

香取慎吾、岸井ゆきの、井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子


スタッフ

監督:市井昌秀

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
キノフィルムズ/木下グループ
上映時間
117分

[c] 2022"犬も食わねどチャーリーは笑う"FILM PARTNERS

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
当日一般  ¥1,900
合計金額
¥0
当日販売終了日 : 2022/10/20(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    当日一般:鑑賞券1,600円・手数料300円・税込

開催中のキャンペーン