販売期間終了

1640日の家族

突然の"家族"のタイムリミットに、彼らが選んだ未来とは―。
公開
2022/07/29(金)
レイティング
G
監督
ファビアン・ゴルジュアール
出演
メラニー・ティエリー、リエ・サレム、フェリックス・モアティ、ガブリエル・パヴィ

解説

里子を本当の息子のように育てた4年半。愛と葛藤の先に、家族が辿り着いた答えとはー。ファビアン・ゴルジュアール監督が子どもの頃、両親が里子を迎え一緒に暮らした経験を基に映画化。フランスをあたたかな涙で包んだ、実話から生まれた感動作。6歳のシモン役に演技初挑戦のガブリエル・パヴィが抜擢。セザール賞受賞女優メラニー・ティエリー、『キャメラを止めるな!』のリエ・サレムら実力派が出演。今は一緒にいなくても、血がつながっていなくても、家族だった時間は消えない。さまざまなかたちの家族にエールを贈る奇跡の物語。

ストーリー

生後18ヶ月のシモンを受け入れた里親のアンナと夫のドリス。2人の息子とは兄弟のように育ち、幸せな4年半が過ぎようとしていた。ところが、実父のエディからシモンを手元で育てたいと申し出が…。突然訪れた"家族"でいられるタイムリミットに、彼らが選んだ未来とは―。

キャスト

メラニー・ティエリー、リエ・サレム、フェリックス・モアティ、ガブリエル・パヴィ


スタッフ

監督:ファビアン・ゴルジュアール

作品データ

原題
La vraie famille
製作年
2021年
製作国
フランス
配給
ロングライド
上映時間
102分

[c] 2021 Deuxième Ligne Films - Petit Film All rights reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS