販売期間終了

ヴィレッジ

閉ざされた村にある光と闇を圧倒的世界観で描くサスペンス大作!
公開
2023/04/21(金)
レイティング
PG12
監督
藤井道人
出演
横浜流星

解説

『余命10年』など多くの話題作を手掛ける藤井道人監督と、『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』などで注目を集めるスタジオ・スターサンズの制作チームが結集して送るミステリアスな衝撃作。「村」という閉ざされた世界を舞台に、きれいごとだけでは生きていけないリアルな人々の姿を描き、現代日本が抱える闇をあぶり出す。主人公・優を演じるのは横浜流星。どこにも居場所を見つけられずに生きてきた青年が、自分とこの世界をつなぐ唯一の希望を守るためダークサイドに転じる姿をリアルに体現し、新境地を魅せる。

ストーリー

夜霧が幻想的な、とある日本の集落・霞門村(かもんむら)。神秘的な「薪能」の儀式が行われている近くの山には、巨大なゴミの最終処分場がそびえ立つ。幼い頃より霞門村に住む片山優は、美しい村にとって異彩を放つこの施設で働いているが、母親が抱えた借金の支払いに追われ希望のない日々を送っている。かつて父親がこの村で起こした事件の汚名を背負い、その罪を肩代わりするようにして生きてきた優には、人生の選択肢などなかった。そんなある日、幼馴染の美咲が東京から戻ったことをきっかけに物語は大きく動き出す――。

キャスト

横浜流星、黒木華、一ノ瀬ワタル、奥平大兼、作間龍斗、淵上泰史、戸田昌宏、矢島健一、杉本哲太、西田尚美、木野花、中村獅童、古田新太


スタッフ

監督:藤井道人

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
KADOKAWA/スターサンズ
上映時間
120分

[c]2023「ヴィレッジ」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS