販売期間終了

フラッグ・デイ 父を想う日

大好きな父は犯罪者だった―それでも、この愛は消えない。
公開
2022/12/23(金)
レイティング
PG12
監督
ショーン・ペン
出演
ディラン・ペン、ショーン・ペン

解説

第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品。ジャーナリストのジェニファー・ヴォーゲルの回顧録を、アカデミー賞に2度輝くショーン・ペンが構想15年かけて監督&主演を果たした。アメリカ最大級の贋札事件を起こした父と、父との関係に葛藤しながらも、それでも変わらない娘の愛と父の真実を描く、胸をしめつける衝撃の実話。

ストーリー

1992年、全米にショッキングなニュースが流れる。アメリカ最大級の贋札事件の犯人であるジョン(ショーン・ペン)が、裁判を前にして逃亡したのだ。彼にはジェニファー(ディラン・ペン)という娘がいた。父の犯罪の顛末を聞いたジェニファーは、こうつぶやく──「私は父が大好き」。史上最高額の贋札を非常に高度な技術で偽造したジョンとは、いったいどんな男だったのか?父の素顔を知っても愛情は変わらなかった娘との関係とは?ジェニファーが幼い頃から「平凡な日々を見違えるほど驚きの瞬間に変えた」父との思い出を宝物のように貴い、だからこそ切ない日々がひも解かれていく──。

キャスト

ディラン・ペン、ショーン・ペン


スタッフ

監督:ショーン・ペン

作品データ

原題
FLAG DAY
製作年
2021年
製作国
アメリカ
配給
ショウゲート
上映時間
112分

[c] 2021 VOCO Products, LLC

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS