販売期間終了

ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV

スタローンが本当に伝えたかった新生『ロッキー』誕生!
公開
2022/08/19(金)
監督
シルベスター・スタローン
出演
シルベスター・スタローン

解説

シリーズ最大のヒット作『ロッキー4』をスタローン自身が未公開映像を駆使して理想の内容に再編集!王者ロッキー、元王者アポロ、殺人マシーン・ドラゴらファイターたちの闘いまでの道のりに焦点を当てた秀逸な人間ドラマと激しいファイトシーンが堪能できる傑作が生まれた。42分の未公開シーン×4Kデジタルリマスター×ワイドスクリーン×5.1chサラウンドで蘇る圧巻の94分は、ロッキーシリーズを代表する作品になるだろう。

ストーリー

さあ、リングに戻る時が来た!ボクシング映画の名作『ロッキー4』がシルベスター・スタローン自身によって見事に再編集され、 43分の未公開映像に加えられた94分の傑作に生まれ変わった。オリジナルが91分だったので約半分のシーンが入れ替わるという"ほぼ新作"と言っても過言ではない作品だ。新しい映像で、ファンはロッキーシリーズ史上最高興収を記録した戦い"ロッキーVSドラゴ"の象徴的な戦いをあらためて体験できるのだ。ワイドスクリーンと5.1chサラウンドで、パンチがより強く響く!ソ連のボクサー、イワン・ドラゴ(ドルフ・ラングレン)が現役の世界チャンピオン、ロッキー・ バルボア(シルヴェスター・スタローン)にエキシビションマッチを申し込んだ。そのニュースを聞いたアポロ・クリード(カール・ウェザーズ)は、引退していた身にもかかわらずアメリカの優位性と自分の実力を証明するため、ドラゴとの戦いに自分が挑むことにする。しかし、超人的な運動能力を持つ殺人マシーン・ドラゴを前にアポロは悲劇に見舞われる。自分の眼のまえで親友を助けることができなかったロッキーは、たとえ自分の命を危険に晒しても親友と祖国の仇を討つことを決意する。男たちはなぜ戦うのか?その戦いの先に何があるのか?その答えをロッキーが私たちに見せてくれるロッキーシリーズ史上最高傑作が誕生した!

キャスト

シルベスター・スタローン、ドルフ・ラングレン、タリア・シャイア、カール・ウェザース


スタッフ

監督:シルベスター・スタローン

作品データ

原題
ROCKY IV: ROCKY VS DRAGO
製作年
2021年
製作国
アメリカ
配給
カルチャヴィル・ガイエ
上映時間
94分

[c] 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS