販売期間終了

クリーン ある殺し屋の献身

エイドリアン・ブロディ主演 魂が震える傑作ハード・アクション
公開
2022/09/16(金)
レイティング
G
監督
ポール・ソレット
出演
エイドリアン・ブロディ

解説

孤独なゴミ清掃員、その正体は凄腕の殺し屋だった。そして心を通わせた少女が危機に陥った時、男は再び戦いに身を投じてゆく。本作は、大都会の裏側を舞台にした、『レオン』や『タクシー・ドライバー』を想わせる、エモーショナルなアクション・ドラマである。主演は『戦場のピアニスト』でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。その後も『キング・コング』『グランド・ブダペスト・ホテル』等で活躍を続け、本作では主演だけではなく製作・脚本・音楽まで手掛け、その多才ぶりを発揮している。

ストーリー

名前も分からないその男は、《クリーン》と呼ばれていた。深夜の街でゴミ回収車を走らせ、廃品や廃屋の修理を趣味にしている寡黙な男。そんな孤独な日々の中、クリーンには気になる存在があった。隣人の、ディアンダという少女だ。彼女と心を通わせる時、過去に亡くした娘の面影が彼の脳裏に浮かぶ。クリーンは、かつて凄腕の殺し屋《クリーナー》だった。だが“仕事”のせいで娘を死に追いやってしまい、殺し屋を辞めて清掃人《クリーナー》になったのだ。だがある時、事件が起きる。街を支配している麻薬ギャングたちがディアンダに目をつけ、手を出してきたのだ。ディアンダを救い出すため、クリーンはアジトに乗り込みチンピラたちを半殺しにしてしまう。だがその中に、ギャングのボスであるマイケルの息子がいた。復讐のため、マイケルは組織を総動員してクリーンを追う。警察もギャングに加担しており、もはや逃げ場はない。クリーンはディアンダを護るため再び銃をとり、たった1人で反撃を挑んでゆくが……。

キャスト

エイドリアン・ブロディ、グレン・フレシュラー


スタッフ

監督:ポール・ソレット

作品データ

原題
CLEAN
製作年
2021年
製作国
アメリカ
配給
アルバトロス・フィルム
上映時間
94分

[c] 2018 A Clean Picture, LLC All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS