販売期間終了

ワース 命の値段

"あなたの人生はいくらですか?" 究極の難題に挑む感動の実話
公開
2023/02/23(木)
レイティング
G
監督
サラ・コランジェロ
出演
マイケル・キートン

解説

アメリカを襲った9.11テロの発生直後、約7000人ものテロ被害者と遺族に補償金を分配する大事業に挑んだ弁護士チームがいた。「"命の値段"をどうやって算出するのか?」彼らは究極の難題に直面することになる。アカデミー賞作品賞『スポットライト 世紀のスクープ』の製作陣が手掛け、名優マイケル・キートンが主演に名乗りを上げた本作は、オバマ元大統領夫妻が創設した製作会社が一早く配給権を獲得したことも話題に。9.11を新たにセンセーショナルなテーマで追求する社会派エンターテインメントの傑作がここに誕生した!

ストーリー

世界を揺るがした未曾有の大惨事9.11テロの発生直後、途方もない仕事に挑んだ人々がいた。それは約7000人ものテロ被害者と遺族に補償金を分配する国家的な大事業。このプログラムを束ねる弁護士ケン・ファインバーグは、前代未聞の難題に直面する。年齢も職種もバラバラの被害者たちの"値段"を、どうやって算出するのか。彼らの "命"を差別化することは、道義的に許されるのか…? 政府や経済界が求める合理的なルールと、多様なヒューマニズムの間で板挟みになりながらも、弁護士チームは被害者遺族の苦悩と向き合い、使命に立ち向かっていく。これは、そんな驚くべき2年間の軌跡である。

キャスト

マイケル・キートン、スタンリー・トゥッチ、エイミー・ライアン


スタッフ

監督:サラ・コランジェロ

作品データ

原題
WORTH
製作年
2019年
製作国
アメリカ
配給
ロングライド
上映時間
118分

[c] 2020 WILW Holdings LLC. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS