販売期間終了

とべない風船

心は晴れないのに、空は憎らしいほど青かった―。
公開
2023/01/06(金)
レイティング
G
監督
宮川博至
出演
東出昌大

解説

美しい島々が連なる多島美(たとうび)を有する瀬戸内海の島を舞台に、恋人でも家族でもない二人の永遠に晴れそうにない心の行方を描いた感動作。家族を失い孤独に生きる男役を東出昌大が寡黙な佇まいで体現。主人公の人生を後押しする共演者に三浦透子、小林薫、浅田美代子、原日出子、堀部圭亮など豪華出演者が物語を彩る。西日本豪雨を間近で体験した広島出身の宮川博至監督が被災した人々の想像を絶する経験や言葉にならない思いを反映した物語を初長編作として作り上げた。

ストーリー

陽光あふれる瀬戸内海の小さな島。数年前の豪雨災害で妻子を失って以来、自ら孤立している漁師の憲二(東出昌大)は、疎遠の父(小林薫)に会うために来島した元教師の凛子(三浦透子)に出会う。凛子もまた、夢だった仕事で挫折を味わい、進むべき道を見失っていた。最初は互いに心を閉ざしていた二人だが、あたたかくてお節介な島の人々に見守られ、少しずつ打ち解けていくのだが―。甚大な自然災害によって、あるいは人間関係の小さな綻びによってもたらされる喪失を抱えながら、私たちはどのように生きていくのか。悲しい出来事が起きたその場所で暮らし続けるとはどういうことなのか?2018年の西日本豪雨災害から復興が進む瀬戸内海の島を舞台に、恋人でも家族でもない一組の男女のぎこちなくもやさしい交流を通して、傷ついた心の癒しと再生を描いたヒューマンドラマが誕生した。

キャスト

東出昌大、三浦透子、小林薫、浅田美代子、原日出子、堀部圭亮、笠原秀幸


スタッフ

監督:宮川博至

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
マジックアワー
上映時間
104分

[c] buzzCrow Inc.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS