販売期間終了

紅い服の少女 第一章 神隠し

台湾映画史に残る大ヒット衝撃作 待望の日本上陸!
公開
2022/09/30(金)
監督
チェン・ウェイハオ
出演
アン・シュー、ホアン・ハー

解説

2015年に台湾製ホラーとして初めて興行的大成功を収め、その後の『返校 言葉が消えた日』(19)や『哭悲/THE SADNESS』 (21)、Netflixでの配信で話題を呼んでいる『呪詛』(22)へと続く台湾ホラーブームの原点となった本作『紅い服の少女 第一章 神隠し』。そして2017年台湾映画年間興行成績1位の大ヒットとなった続編『紅い服の少女 第二章 真実』のシリーズ2作を一挙公開!90年代に台湾全土を震撼させた<怪奇事件>を基に家族の絆を描く。

ストーリー

不動産屋で働くジーウェイは祖母と2人で暮らしている。ラジオ DJ のイージュンとは交際五年目。ある日、祖母の友人が山でのハイキング中に失踪する。心配する祖母だが、今度は祖母が失踪してしまう。心配するジーウェイの元に突然送られてきたカメラには、ハイキングを楽しむ老人達についてくる"紅い服の少女"の姿が映っていた。やがてジーウェイも行方をくらましてしまい、イージュンは人を惑わす魔物<魔神仔(モーシンナア)>の仕業ではないかと疑い始める…。

キャスト

アン・シュー、ホアン・ハー


スタッフ

監督:チェン・ウェイハオ

作品データ

原題
紅衣小女孩
製作年
2015年
製作国
台湾
配給
OSOREZONE、台湾映画社
上映時間
93分

[c] 2015 The Tag-Along Co., Ltd

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS