販売期間終了

レッドシューズ

崖っぷちのシングルマザーが、最愛の娘のために、リングに立つ!
公開
2023/02/24(金)
監督
雑賀俊朗
出演
朝比奈彩

解説

『カノン』(16)で中国のアカデミー賞と呼ばれた金鶏百花映画祭の国際映画部門で「おくりびと」以来の最優秀賞3冠を獲得した雑賀俊朗監督が、地元・北九州オールロケで完成させた、北九州オールロケの完全オリジナルの感動作品が誕生した。女優・モデルとして活躍する朝比奈彩が、崖っぷちのシングルマザーのボクサー役で、映画初主演をつとめる。市原隼人、佐々木希、松下由樹、観月ありさ、森崎ウィンら豪華キャストが脇を固め、主題歌は1995年「TOMORROW」の大ヒットで知られる岡本真夜が担当。

ストーリー

娘と二人で、慎ましくも静かに暮らす真名美(朝比奈彩)は、ある日家庭裁判所に呼びされた。女子ボクシングに打ち込む真名美たちの経済状況が悪く貧窮状態にあり、娘を義母が育てるべきだという行政の判断に押され気味だ。そんな中、正義感の強い真名美は職場で理不尽な目に遭っている同僚を庇ったことで失業してしまい窮地に陥る。だが、周知の支えにより新たに老人介護施設での仕事を得るが、そこである事故を起こしてしまい、娘と一緒に居られない状況に…。娘を取り戻すためには、ボクシングの試合に勝ってファイトマネーを得て、生活を立て直すしかない。最強のチャンピオンへの挑戦が今始まる―。

キャスト

朝比奈彩、市原隼人、佐々木希、森崎ウィン、観月ありさ、松下由樹


スタッフ

監督:雑賀俊朗

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
SDP
上映時間
121分

[c]映画レッドシューズ製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS