シスター 夏のわかれ道

見知らぬ弟が現れて、突然私は姉になった―。
公開
2022/11/25(金)
レイティング
G
監督
イン・ルオシン
出演
チャン・ツィフォン、シャオ・ヤン、ジュー・ユエンユエン、ダレン・キム

解説

自分の人生か、姉として生きるか―。その"選択"が全土を巻き込む社会現象となった感動作。中国ではSNSで熱い口コミが爆発的に広がり、2週連続興収No.1を獲得した。年間では『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を超え、興収171億円を突破。国内では女優賞をはじめ数々の賞に輝いた。監督はイン・ルオシン、脚本はヨウ・シャオイン、新鋭の女性作家のタッグが、揺れ動く"いま"の中国社会と、一人っ子政策、家父長制の影を背景に心揺さぶるドラマを作り上げた。迷いながらも現代を生きるすべての人に贈る希望の物語。

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
東北
青森県(0)
岩手県(0)
秋田県(0)
山形県(0)
福島県(0)
関東
茨城県(0)
栃木県(0)
群馬県(0)
甲信越・北陸
新潟県(0)
富山県(0)
石川県(0)
福井県(0)
山梨県(0)
長野県(0)
東海
岐阜県(0)
静岡県(0)
三重県(0)
関西
滋賀県(0)
奈良県(0)
和歌山県(0)
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
岡山県(0)
広島県(0)
山口県(0)
四国
徳島県(0)
香川県(0)
愛媛県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
佐賀県(0)
長崎県(0)
大分県(0)
宮崎県(0)
鹿児島県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

看護師として働くアン・ラン(チャン・ツィフォン)は、医者になるために北京の大学院進学を目指していた。ある日、疎遠だった両親を交通事故で失い、見知らぬ6歳の弟・ズーハン(ダレン・キム)が突然現れる。望まれなかった娘として、早くから親元を離れて自立してきたアン・ラン。一方で待望の長男として愛情を受けて育ってきたズーハン。姉であることを理由に親戚から養育を押し付けられるが、アン・ランは弟を養子に出すと宣言する。養子先が見つかるまで仕方なく面倒をみることになり、両親の死すら理解できずワガママばかりの弟に振り回される毎日。しかし、幼い弟を思いやる気持ちが少しずつ芽生え、アン・ランの固い決意が揺らぎ始める…。自分の人生か、姉として生きるか。葛藤しながらも踏み出した未来への一歩とは―。

キャスト

チャン・ツィフォン、シャオ・ヤン、ジュー・ユエンユエン、ダレン・キム


スタッフ

監督:イン・ルオシン

作品データ

原題
我的姐姐
製作年
2021年
製作国
中国
配給
松竹
上映時間
127分

[c] 2021 Shanghai Lian Ray Pictures Co.,Ltd. All Rights Reserved

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
当日一般  ¥1,900
合計金額
¥0
当日販売終了日 : 2022/12/22(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    当日一般:鑑賞券1,710円・手数料190円・税込

開催中のキャンペーン