販売期間終了

ドリーム・ホース

欲しいのは、胸の高鳴り。一頭の馬と小さな村の奇跡の感動実話!
公開
2023/01/06(金)
監督
ユーロス・リン
出演
トニ・コレット、ダミアン・ルイス

解説

ひとりの主婦と片田舎の小さな村で育てた馬が最高峰のレースへ…イギリスで実際に起きたこの物語は、ドキュメンタリー映画(サンダンス映画祭観客賞受賞)を経て、主演のトニ・コレット他実力派キャスト・スタッフが集結して長編映画化された。一頭の馬の快進撃によって、儲けよりも「胸の高まり」を求めて集まった大人たちの人生が再び輝き始め、寂れていたコミュニティが復活する姿は、90年代から脈々と続くイギリス労働者階級映画の真骨頂!大きな挫折を経てから訪れる、疾走感あふれるラスト20分の大逆転劇も見逃せない!

ストーリー

イギリス・ウェールズ、谷あいの小さな村。夫と二人暮らし、パートと親の介護だけの"何もない人生"を送っていた主婦ジャン(トニ・コレット)。ジャンは馬主経験のあるハワード(ダミアン・ルイス)の話に触発されて競走馬を育てることを思いつき、村のみんなに共同で馬主となることを呼びかける。週10ポンドずつ出しあって組合馬主となった彼らの夢と希望を乗せ、「ドリームアライアンス(夢の同盟)」と名付けられた馬は、奇跡的にレースに勝ち進み、彼らの人生をも変えていくが…

キャスト

トニ・コレット、ダミアン・ルイス


スタッフ

監督:ユーロス・リン

作品データ

原題
DREAM HORSE
製作年
2020年
製作国
イギリス
配給
ショウゲート
上映時間
114分

[c] 2020 DREAM HORSE FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS