君は放課後インソムニア

誰にも打ち明けられなかった秘密が、二人を繋ぐ
公開
2023年6月
監督
池田千尋
出演
森七菜、奥平大兼

解説

「ビッグコミックスピリッツ」にて連載中のオジロマコトによる漫画が待望の実写映画化。W主演を務めるのは、大ヒット映画『天気の子』(19/新海誠監督)でヒロイン・天野陽菜の声を務めた森七菜。不眠症に悩む女子高生・曲伊咲を演じる。そして同じく眠れない夜を過ごし、偶然にも天文台で伊咲と出会う男子高生・中見丸太を演じるのは『MOTHER マザー』(20/大森立嗣監督)で新人賞を総なめした奥平大兼。今最も注目を集める若手俳優二人が青春漫画の旗手・オジロマコトの繊細な世界観を見事に体現している。

上映スケジュール

上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


ストーリー

石川県七尾市。高校1年の中見丸太は不眠症に悩んでいた。ある日、学校の使われていない天文台で、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイト曲伊咲と出会う。クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密で繋がり、次第に打ち解けていく。そんな二人が天文台を勝手に使っていた事がばれてしまい、天文台が立ち入り禁止の危機に迫られる。寂しい表情を浮かべる伊咲を見た丸太は、安らげる場所を守るため、休部となっている天文部の復活を決意する――。

キャスト

森七菜、奥平大兼


スタッフ

監督:池田千尋

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
ポニーキャニオン

[c]オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS

まもなく販売終了する作品

券種
枚数
前売一般  ¥1,500
合計金額
¥0

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
  • ※映画館前売特典は付きません。
    これからご購入いただくのはムビチケ前売券(オンライン)です。映画館前売特典は、映画館窓口にてムビチケ前売券(カード)をご購入の方が対象となっております。予めご了承ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    前売一般:鑑賞券1,280円・手数料220円・税込

開催中のキャンペーン