販売期間終了

断捨離パラダイス

注目の新鋭監督が<ごみ屋敷>を描く、異色の人情悲喜劇。
公開
2023/06/30(金)
レイティング
G
監督
萱野孝幸
出演
篠田諒

解説

ごみ屋敷を題材に「捨てられない」人たちの生態をリアルかつコミカルに描き出した本作。監督は前作『夜を越える旅』でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて優秀作品賞と観客賞をW受賞した新鋭・萱野孝幸。主人公を演じるのは、1,500名のオーディションを勝ち抜いた次世代俳優篠田諒(『サマーフィルムにのって』)。北山雅康(『男はつらいよ』『岬の兄妹』)扮する名物社長と共に数々のごみ屋敷に挑んでいく。クセの強い住人を怪演するのは泉谷しげる、中村祐美子、またAKB48を卒業したばかりの武藤十夢が新境地を魅せる。

ストーリー

ピアニストの白高律稀はある日突然、原因不明の手の震えによりキャリアを断たれてしまう。ピアノに人生を捧げてきた彼は、絶望から立ち直るべく、たまたまチラシで見かけたごみ屋敷専門の清掃業者「断捨離パラダイス」で働くことを決意する。破天荒な上司と、様々な事情を抱えた依頼者たち。華やかな世界から一転、律稀は想像を絶する世界を目撃していくことになるのだった。

キャスト

篠田諒、北山雅康、泉谷しげる、武藤十夢、中村祐美子


スタッフ

監督:萱野孝幸

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
クロックワークス
上映時間
101分

[c] 2023 映画『断捨離パラダイス』製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS