販売期間終了

17歳は止まらない

農業高校を舞台に今を生きる女子高生が躍動する畜産系青春映画!
公開
2023/08/04(金)
レイティング
G
監督
北村美幸
出演
池田朱那

解説

『百円の恋』、『愛の渦』、『アンダードッグ』など、公開規模の大小にかかわらずウェルメイドな作品で数々の映画賞を獲得してきた東映ビデオ(株)が2021年6月に立ち上げた新たな才能を発掘する新プロジェクト【TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY】。その第1回製作作品に選ばれた本作。監督・脚本を務めるのは、異色の経歴を持つオールドルーキー・北村美幸。309本のシナリオの中から選ばれた生命力あふれる瑞々しい17歳の物語は「青春映画を撮るのに年齢は関係ない!」そう思わせる傑作!

ストーリー

瑠璃(池田朱那)は農業高校で畜産を学ぶ二年生。母ひとり子ひとりの家庭で育った瑠璃は動物の世話で忙しい学校生活と家計を助けるためのアルバイトを両立させながら、モモ(片田陽依)、彩菜(白石優愛)、くるみ(大熊杏優)らクラスメイトと家畜たちから「命をいただく」という尊さを学んでいる。ある日、瑠璃はモモと近隣の高校の文化祭へ遊びに行き、同い年のマサル(青山凱)を紹介される。瑠璃に一目惚れしたマサルは後日猛アタックをかけるが、農業高校教師の森(中島歩)に想いを寄せている瑠璃はそっけない。森への情熱を募らせた瑠璃はある日、森の家へ押しかけて強引に思いを遂げようとするが…。

キャスト

池田朱那、片田陽依、白石優愛、大熊杏優、青山凱、中澤実子、ジョカベル美羽、安部夏音、三好紗椰、中島歩


スタッフ

監督:北村美幸

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
東映ビデオ
上映時間
96分

[c]2023 東映ビデオ

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS