販売期間終了

オットーという男

町一番の嫌われ者!なのに、好きにならずにはいられない!
公開
2023/03/10(金)
レイティング
G
監督
マーク・フォースター
出演
トム・ハンクス、マリアナ・トレビーニョ

解説

オットーを演じるのは2度のアカデミー賞[R]に輝くトム・ハンクス。世界中で愛される彼が、パブリックイメージとは真逆の嫌われ者を演じ切る!監督は『プーと大人になった僕』のマーク・フォースター。原作はスウェーデン発の世界的ベストセラー小説「幸せなひとりぼっち」。同タイトルで映画化され2017年のアカデミー賞[R]外国語映画賞にノミネートされた。この作品に魅せられたトムが自らプロデューサーも務める。

ストーリー

オットーは町内イチの嫌われ者でいつもご機嫌斜め。曲がったことが大っ嫌いで、近所を毎日パトロール、ルールを守らない人には説教三昧、挨拶をされても仏頂面、野良猫には八つ当たり、なんとも面倒で近寄りがたい…。それが《オットーという男》。そんな彼が人知れず抱えていた孤独。最愛の妻に先立たれ、仕事もなくした彼は、自らの人生にピリオドを打とうとする。しかし、向かいの家に越してきた家族に邪魔され、死にたくても死ねない。それも一度じゃなく二度、三度も…。世間知らずだが、陽気で人懐っこく、お節介な奥さんマリソルは、オットーとは真逆な性格。小さい娘たちの子守や苦手な運転をオットーに平気で頼んでくる。この迷惑一家の出現により "自ら人生をあきらめようとしていた男"の人生は一変していく。

キャスト

トム・ハンクス、マリアナ・トレビーニョ、マヌエル・ガルシア=ルルフォ、レイチェル・ケラー


スタッフ

監督:マーク・フォースター

作品データ

原題
A Man Called Otto
製作年
2022年
製作国
アメリカ
配給
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間
126分

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS