聖地には蜘蛛が巣を張る
鬼才アリ・アッバシ監督が描く戦慄のクライム・サスペンス!
- 公開
- 2023/04/14(金)
- レイティング
- 監督
- アリ・アッバシ
- 出演
- メフディ・バジェスタニ、ザーラ・アミール・エブラヒミ
解説
北欧ミステリー『ボーダー 二つの世界』の鬼才アリ・アッバシ監督。実際に起こった16人娼婦連続殺人事件を基に描く本作は、世界49以上の映画祭を席巻、デンマーク・アカデミー賞で作品賞を含む11部門受賞。主演は、国民的女優としてイランで成功を収めていたが、第三者に私的なセックステープを流出される被害に遭い、フランスへの亡命を余儀なくされたザーラ・アミール・エブラヒミ。鬼気迫る彼女の演技は、カンヌ国際映画祭女優賞をもたらした。人間の深淵に潜む狂気を描く緊迫感途切れぬ衝撃のクライム・サスペンス。
-
ムビチケ前売券(オンライン) 購入特典
-
ムビチケデジタルカード
『聖地には蜘蛛が巣を張る』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら
上映スケジュール
-
上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。
-
ストーリー
- イランの聖地マシュハドで起きた娼婦連続殺人事件。「街を浄化する」という犯行声明のもと殺人を繰り返す"スパイダー・キラー"に街は震撼していた。だが一部の市民は犯人を英雄視していく。事件を覆い隠そうとする不穏な圧力のもと、女性ジャーナリストのラヒミは危険を顧みずに果敢に事件を追う。ある夜、彼女は、家族と暮らす平凡な一人の男の心の深淵に潜んでいた狂気を目撃し、戦慄する――。
-
キャスト
-
メフディ・バジェスタニ、ザーラ・アミール・エブラヒミ
-
スタッフ
- 監督:アリ・アッバシ
[c]Profile Pictures
作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS