販売期間終了

映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

2作連続動員100万人突破の"大ひっと"シリーズ待望の第3弾
公開
2023/11/03(金)
監督
作田ハズム
出演
ナレーション:本上まなみ

解説

"大ひっと"劇場アニメ第3弾!今度のお話の舞台は、森のすみっこにあるおもちゃ工場。ほめじょうずなくま工場長にさそわれて、すみっコたちがおしごと!?でもこの工場、なんだかひみつがありそうなんです…。監督は「宇宙なんちゃらこてつくん」の作田ハズム、脚本は『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の角田貴志(ヨーロッパ企画)が再び担当。そして主題歌には、Perfumeの「すみっコディスコ」が決定。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

森のはずれにある古くなった工場で、"くま工場長"にさそわれ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたち。みんながとくいなことを活かして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、おそろいの制服やおいしいごはん、すみこみの部屋を用意してもらい、次から次へとおもちゃを作る日々に。そんな中、すみっコたちの町に出荷されていったおもちゃが、あちこちで動きはじめる。この工場には、なんだか"ふしぎ"なところがあって…?

キャスト

ナレーション:本上まなみ


スタッフ

監督:作田ハズム

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
アスミック・エース

[c]2023 日本すみっコぐらし協会映画部

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS