販売期間終了

不思議の国の数学者

挫折寸前の少年が出会ったのは、脱北した天才数学者だった。
公開
2023/04/28(金)
レイティング
G
監督
パク・ドンフン
出演
チェ・ミンシク

解説

『オールド・ボーイ』『新しき世界』をはじめ韓国を代表する俳優として圧倒的な存在感を放つ名優チェ・ミンシクが約3年ぶりに復帰を果たしたことでも話題を呼んだ本作は、脱北者の天才数学者と数学の苦手な高校生、出会うはずのなかった2人が数学を通して人生を見つめ直していく物語。単なる数式上の正解だけが全てではなく、正解を見つけるための過程の大切さが描かれ、人生の正解を探していく今を生きるすべての人へ、共感と希望、励ましのメッセージが込められた温かな感動作となっている。

ストーリー

学問と思想の自由を求めて脱北した天才数学者ハクソン。彼は自分の正体を隠したまま上位1%の英才が集まる名門私立高校の夜間警備員として生きている。冷たく不愛想なため学生たちから避けられているハクソンはある日、数学が苦手なジウに数学を教えてほしいとせがまれる。正解だけをよしとする世の中でさまよっていたジウに問題を解く「過程」の大切さを教える中で、ハクソンは予期せぬ人生の転換点を迎えることとなる。

キャスト

チェ・ミンシク、キム・ドンフィ、パク・ビョンウン、パク・ヘジュン、チョ・ユンソ


スタッフ

監督:パク・ドンフン

作品データ

原題
이상한 나라의 수학자
製作年
2022年
製作国
韓国
配給
クロックワークス
上映時間
117分

[c] 2022 showbox and JOYRABBIT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS