販売期間終了

宇宙人のあいつ

家族になりすまして23年。ところが別れの日まで、あと3日!?
公開
2023/05/19(金)
レイティング
G
監督
飯塚健
出演
中村倫也

解説

"家族になりたかった男"の奮闘を描く、異色のエイリアン・コメディ誕生!23年間も真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残された3日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語。《家族になりたかった男》が織りなす異色のエイリアン・コメディが誕生した!中村倫也が訳アリの宇宙人に扮し、伊藤沙莉×日村勇紀(バナナマン)×柄本時生と息の合った四兄妹を披露する。監督・脚本は、『ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち』『虹色デイズ』の飯塚健。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『宇宙人のあいつ』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

家族になりすまして23年―。人間の生態を調査しに土星から来た宇宙人は、真田家4兄妹の「次男・日出男」として、長男・夢二、長女・想乃、三男・詩文と暮らしていた。家族というものがわからない日出男は、夢二から教えてもらう。「兄ちゃん、家族って何?」 「自分よりも、大切なものがあるってこと。」家族の様々な問題が起こる中、地球を離れる日が近づいてきてしまう。残された時間は、あと三日間―。人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が、今始まる!

キャスト

中村倫也、伊藤沙莉、日村勇紀(バナナマン)、柄本時生


スタッフ

監督:飯塚健

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
ハピネットファントム・スタジオ
上映時間
117分

[c]映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS