販売期間終了

ふまじめ通信

ちょっぴりワケありな人たちの、ふまじめなオムニバスストーリー
公開
2023/10/20(金)
レイティング
G
監督
まつむらしんご
出演
宇乃うめの、植田紗々、7A、西本まりん

解説

キャストオーディションには1000名を超える応募が!? その中から、国内映画祭で多数の賞を受賞した映画『湯沸かしサナ子、29歳』で主演を務める宇乃うめのが主人公のクニちゃん役に決定。友達のヤッちゃん役に植田紗々、ミンミン役に7Aを採用。そのほか、濱正悟や、西本まりん、みやなおこ・枝元萌など、個性豊かなキャラクターたちを実力派の役者陣がそれぞれ演じた。和歌山県・加太の風情ある港町を舞台に描かれる、気の置けない友達や町で出会うちょっぴりワケありな人たちの、"ふまじめ"なオムニバスストーリー。

ムビチケ鑑賞券購入特典

特典画像

特典画像

『ふまじめ通信』のムビチケ前売券(オンライン) ・ムビチケ当日券を買うと、もれなく「特典画像」をプレゼント!
※iPhoneをお使いの場合は「Safari」、Androidをお使いの場合は「Chrome」にてダウンロードをお願いいたします。
※iPhoneをお使いの場合はダウンロードしたい画像を長押しして保存してください。

ストーリー

都会で教師をしていたクニちゃんこと小山田久仁子(28)は、まじめに考えすぎてしまう性格からストレスで心身を病み辞職していた。そんなとき、友人であるヤッちゃんの亡き叔父が所有する空き家を管理するため"Iターン"することに。そこでクニちゃんは、お医者さんから言われた「もっと、うまく、ふまじめに生きなさい」という意味深な格言を思い出し、自身のまじめすぎる性格とは真逆の、『ふまじめ通信』という音声番組をなんとなくはじめてみること…そんな番組から流れてくるのは、クニちゃんが出会ったちょっぴりマヌケでもの哀しい『ふまじめ』な人々のエピソード。いつも呑気に見えている人でも、心の片隅に小さな物語がしまわれている…。

キャスト

宇乃うめの、植田紗々、7A、西本まりん、三宅朱莉、濱正悟、渡部直也、本谷紗己、そわんわん


スタッフ

監督:まつむらしんご

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
シネメディア
上映時間
88分

[c]ふまじめ通信

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS