販売期間終了

パリタクシー

人生に、とんでもないサプライズが乗り込んできた。
公開
2023/04/07(金)
レイティング
G
監督
クリスチャン・カリオン
出演
リーヌ・ルノー、ダニー・ブーン

解説

<フランス初登場新作NO.1の大ヒット!>不愛想なタクシー運転手が乗せたのは、終活に向かうマダム。彼女の依頼は、人生を巡るパリ横断の"寄り道"だった――。幸せな衝撃に笑い泣きする、意外すぎる感動作!

ストーリー

パリのタクシー運転手のシャルルは、人生最大の危機を迎えていた。金なし、休みなし、免停寸前、このままでは最愛の家族にも会わせる顔がない。そんな彼のもとに偶然、あるマダムをパリの反対側まで送るという依頼が舞い込む。92歳のマダムの名はマドレーヌ。終活に向かう彼女はシャルルにお願いをする、「ねぇ、寄り道してくれない?」。人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をする度、並外れたマドレーヌの過去が明かされていく。そして単純だったはずのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく!

キャスト

リーヌ・ルノー、ダニー・ブーン


スタッフ

監督:クリスチャン・カリオン

作品データ

原題
Une belle course
製作年
2022年
製作国
フランス
配給
松竹
上映時間
91分

[c] 2022 - UNE HIRONDELLE PRODUCTIONS, PATHE FILMS, ARTÉMIS PRODUCTIONS, TF1 FILMS PRODUCTION

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS