販売期間終了

レッド・ロケット

人生は、スウィートだ。
公開
2023/04/21(金)
レイティング
R18+
監督
ショーン・ベイカー
出演
サイモン・レックス

解説

『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』で世界の映画ファンから熱狂的支持を集めたショーン・ベイカー監督の新境地。アメリカ社会の「声なき声」を掬い上げ丁寧に描くことに定評のある同監督が、パンデミックの中、最小限のクルーと共に作り上げたのは、どうしようもないペテン師を主役とした本作だった。プレミア上映されたカンヌ映画祭では主演サイモン・レックスの熱演が大きな話題に。『WAVES/ウェイブス』のドリュー・ダニエルズによる16mmフィルムのエモーショナルな映像で、テキサスの工業地帯を美しく描いている。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『レッド・ロケット』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

「ポルノ界のアカデミー賞を5回逃した」ポルノ俳優だったが、今は落ちぶれで一文で故郷テキサスへ舞い戻ったマイキー。別居中の妻レクシーと義母リルに嫌がられながらも彼女たちの家に転がり込むことに成功したが、17年のブランクのおかげで仕事はない。昔のつてでマリファナを売りながら糊口を凌いでいたある日、ドーナツ店で働く少女と出会い再起を夢見るが…。2016年のアメリカ・テキサスを舞台に、社会の片隅で生きる人々の姿を鮮やかに描いた、ひとクセありのヒューマンドラマ。

キャスト

サイモン・レックス、ブリー・エルロッド、スザンナ・サン、ブレンダ・ダイス


スタッフ

監督:ショーン・ベイカー

作品データ

原題
RED ROCKET
製作年
2021年
製作国
アメリカ
配給
トランスフォーマー
上映時間
130分

[c] 2021 RED ROCKET PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS