販売期間終了

高速道路家族

幸せにしたい。ただそれだけだった。
公開
2023/04/21(金)
監督
イ・サンムン
出演
チョン・イル、ラ・ミラン

解説

ホームレス一家と裕福な夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるパラサイティック・スリラー。釜山国際映画祭で、「『パラサイト 半地下の家族』を超える衝撃作!」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった傑作」と称賛され、本国の公開でも、観客・批評家の熱狂を呼び、スマッシュヒットを記録した話題作である。メガホンをとったのは、注目の新鋭イ・サンムン。主演は、トップスターのチョン・イルとラ・ミラン。衝撃のラストで強烈なメッセージを投げかける、魂が震える傑作がここに生まれた。

ストーリー

テントで寝て、夜空の月を照明として暮らすギウ(チョン・イル)と3人の家族。彼らは、高速道路のサービスエリアを転々とし、再び遭遇することのない訪問者に2万ウォンを借りながら食いつないでいる。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソン(ラ・ミラン)と別のサービスエリアで再び遭遇してしまう。不審に思ったヨンソンはギウを警察に届け出ることに。ヨンソンは残されたギウの妻ジクス(キム・スルギ)と子供2人を放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことに。何不自由のない生活を送るジスクと子供たち。そんな家族をギウは取り戻そうとするが…相反する二つの家族の出逢いがとんでもない結末を迎えることとなる。

キャスト

チョン・イル、ラ・ミラン、キム・スルギ、ペク・ヒョンジン


スタッフ

監督:イ・サンムン

作品データ

原題
고속도로 가족
製作年
2022年
製作国
韓国
配給
AMG エンタテインメント
上映時間
128分

[c] 2022 Seollem film, kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved.

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS