販売期間終了

はざまに生きる、春

あなたが分からなくて、あなたを知りたくて、私の恋が始まった
公開
2023/05/26(金)
レイティング
G
監督
葛里華
出演
宮沢氷魚

解説

主役・屋内透を演じるのは、今最も次回作が待ち望まれる俳優・宮沢氷魚。天才的な画の感性を持つ「発達障害」の屋内を演じるにあたり、発達障害の人々への取材を重ね、医療監修者たちのアドバイスも受けながら、役作りに挑みました。屋内に恋する小向春は、ドラマ・映画で活躍する小西桜子が、運命の恋を前に揺れる女性として瑞々しく演じます。脚本・監督を務めるのは出版社に勤務し、自主映画を制作し続けていた若き才能・葛里華。人を好きになること、幸せの定義をそれぞれの胸に問いかける純愛映画が誕生いたしました。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『はざまに生きる、春』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

出版社で雑誌編集者として働く小向春(小西桜子)は、仕事も恋もうまくいかない日々を送っていた。ある日、春は取材で、「青い絵しか描かない」ことで有名な画家・屋内透(宮沢氷魚)と出会う。思ったことをストレートに口にし、感情を隠すことなく嘘がつけない屋内に、戸惑いながらも惹かれていく春。屋内が持つその純粋さは「発達障害」の特性でもあった。ただ、人の顔色をみて、ずっと空気ばかり読んできた春にとって、そんな屋内の姿がとても新鮮で魅力的に映るのであった。周囲が心配する中、恋人に怪しまれながらも、屋内にどんどん気持ちが傾いていく春だったが、「誰かの気持ちを汲み取る」ということができない屋内にふりまわされ、思い悩む。さまざまな"はざま"で揺れる春は、初めて自分の心に正直に決断する―。

キャスト

宮沢氷魚、小西桜子、細田善彦、平井亜門、葉丸あすか、芦那すみれ


スタッフ

監督:葛里華

作品データ

製作年
2022年
製作国
日本
配給
ラビットハウス
上映時間
103分

[c]2022「はざまに生きる、春」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS