アキはハルとごはんを食べたい

ごはん×ゼロ距離男子二人のおいしい毎日を描いた漫画を映画化
公開
2023/06/02(金)
レイティング
G
監督
川野浩司
出演
赤澤遼太郎、高橋健介

解説

ごはんものの新鋭・たじまことによる同名BL漫画を映画化。暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。周りから"ゼロ距離"と言われるほど仲の良い二人のほのぼのとした日常と誰でも簡単に美味しく作れるアレンジレシピで、読者の心と胃袋を掴んだ話題作だ。アキとハルを演じるのは、2.5次元作品で活躍する赤澤遼太郎と高橋健介。性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる!そんな二人の愛おしく心温まる"おいしい毎日"のはじまりはじまり。

ムビチケ当日券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『アキはハルとごはんを食べたい』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

上映スケジュール

エリアごとの映画館 現在地から近くの映画館
都道府県
北海道
北海道(0)
東北
青森県(0)
岩手県(0)
宮城県(0)
秋田県(0)
山形県(0)
福島県(0)
関東
茨城県(0)
栃木県(0)
群馬県(0)
埼玉県(0)
千葉県(0)
甲信越・北陸
新潟県(0)
富山県(0)
石川県(0)
福井県(0)
山梨県(0)
長野県(0)
東海
岐阜県(0)
静岡県(0)
三重県(0)
関西
滋賀県(0)
京都府(0)
奈良県(0)
和歌山県(0)
中国
鳥取県(0)
島根県(0)
岡山県(0)
広島県(0)
山口県(0)
四国
徳島県(0)
香川県(0)
愛媛県(0)
高知県(0)
九州・沖縄
佐賀県(0)
長崎県(0)
熊本県(0)
大分県(0)
宮崎県(0)
鹿児島県(0)
沖縄県(0)
エリア
都道府県を選択してください

ストーリー

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをスタートさせる。料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピ。トマト塩ラーメン、ホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋……アキの手料理を美味しそうに平らげるのは、片付け担当のハル。自然で心地良いゼロ距離の二人を、友人やハルの姉・立夏は温かく見守るのだった。心もお腹も満たされる日々を過ごす二人。美大に通うハルは、アキを撮ったスナップ写真を教授に褒められたことから写真家の道に進むことを決める。一方、アキはやりたいことが見つからず、就職活動に悩んでいた。ある日、ハルは教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められる。留学について思い悩むハルは、就職活動に大学の授業の課題に…と忙しそうにするアキには相談できずにいた。そんななか、ハロウィンパーティで米山と麦田がイギリスへの留学話を持ち出してしまう。突然の話に言葉を失くすアキ。ハルとは違って、進むべき道が分からない自分には相談すらしてくれなかったことにショックを受ける。穏やかで幸せだった同居生活は、気まずい空気が漂ったまま終わってしまうのか…

キャスト

赤澤遼太郎、高橋健介、赤羽流河、櫻井佑樹、竹内星菜、田中優香、青山ひかる、永山たかし、柴田理恵


スタッフ

監督:川野浩司

作品データ

製作年
2023年
製作国
日本
配給
クロックワークス
上映時間
90分

[c]たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS
券種
枚数
当日一般  ¥1,900
合計金額
¥0
当日販売終了日 : 2023/06/29(木)
販売終了まで残り

購入に際してのご注意

  • ※本商品は、オンライン券(電子チケット)です。
  • ※上映予定映画館については、作品公式サイトなどでご確認ください。


  • 【料金内訳】※通常料金の場合
    当日一般:鑑賞券1,710円・手数料190円・税込

開催中のキャンペーン