販売期間終了

サントメール ある被告

真実はどこ?あなたは誰?
公開
2023/07/14(金)
レイティング
G
監督
アリス・ディオップ
出演
カイジ・カガメ

解説

実際の裁判記録をセリフに。斬新で緊迫感漲る<2022年最高のフランス映画>。第79回ヴェネチア映画祭銀獅子賞(審査員大賞)&新人監督賞に輝き世界の注目を集めた本作。監督は、セネガル系フランス人女性監督アリス・ディオップ。実際の裁判記録をそのまま台詞で使用するなど斬新な手法と巧みな演出、俳優たちの圧倒的な演技が絶賛された。撮影監督は『燃ゆる女の肖像』のクレア・マトン。脚本にはゴンクール賞作家のマリー・ンディアイが参加。本年度屈指の必見作である。

ムビチケ鑑賞券購入特典

ムビチケデジタルカード

ムビチケデジタルカード

『サントメール ある被告』のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ当日券を買うと、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった、「ムビチケデジタルカード」をプレゼント!映画鑑賞の思い出を残そう!
※ご鑑賞後、ご購入時に登録されたメールアドレス宛にお届けします。
詳しくはこちら

ストーリー

娘を殺害した罪に問われた女性ロランス。彼女は本当に我が子を殺したのか――?若き女性作家ラマは、ある裁判を傍聴する。被告は、生後15ヶ月の幼い娘を海辺に置き去りにし殺害した罪に問われた若い女性 ロランス。セネガルからフランスに留学し、完璧な美しいフランス語を話す彼女は、本当に我が子を殺したのか?被告本人の証言、娘の父親である男性の証言、弁護士、検事、裁判官……何が真実化わからない。そしてラマは偶然、被告ロランスの母親と知り合う。彼女はラマが妊娠していることを言い当てる。裁判はラマに、"あなたは母親になれる?"と問いかける。果たしてその行方は……。

キャスト

カイジ・カガメ、ガスラジー・マランダ、ロバート・カンタレラ


スタッフ

監督:アリス・ディオップ

作品データ

原題
SAINT OMER
製作年
2022年
製作国
フランス
配給
トランスフォーマー
上映時間
123分

[c] SRAB FILMS – ARTE FRANCE CINÉMA – 2022

作品情報・予告編 提供:MOVIE WALKER PRESS